レベルE #13(終)『Full moon・・・!』

ルナ王女が実はマグラ星解放運動の闘士による変装だったことを見破った王子は、彼女との駆け引きに臨むことに、というお話。
もちろん上記のような展開のまま終了したとしても何ら問題はございませんが、
なるほど、そう来たか!(笑)
といった二転三転した挙句、まさかでもあり納得でもある終幕でございました。シリーズ全てがここに向かっていたとは、やはり冨樫さんは天才でございますね。
個人的には、以前書いた通りこの王子のキャラを使った「オリジナルエピソード」を作って欲しかった訳でございますが、なるほどこの構成ではオリジナルを差し挟む余地なんてなかったんですね。
短いシリーズでございましたし、感想も手短なものばかりになってしまいましたが、これは本作が「つまらなかった」というわけではなく、むしろ完璧すぎて取り立てて書くことがなかったことが原因でございました。
でもこれで王子や雪隆たちに会えない訳で、物凄く残念でございます、嘆息。