スイートプリキュア♪ 第7話『テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪』

今週も喧嘩してました(笑)
そうか、深夜枠の1クールものに慣れてしまっているから毎回繰り返されるこの「風景」に多少違和感を感じてしまうのであって、1年間続くシリーズは時間をかける「贅沢」が許されていた事を忘れておりました。
「友だち」ですとか「友情」などと簡単に口にいたしますが、そんなに簡単に深い結びつきや絆なんて作れるはずもありませんよね。本作は「友情のハーモーニー」が主題でございましょうから、そこに至る曲がりくねった道を丁寧に描いているようでございます。…本当に贅沢ですねぇ。
今はこうした平和なアニメを観ていると涙腺が刺激されて…、困ったものです(笑)