こどものじかん 10時間目『ひとにやさしく』

りんが宝院先生を階段から突き落とそうしていた先週のアレは回避。しかし事態は一層悪化を辿る、と。
青木先生が女心を分からないと同様に、りんも男心を分かっていない。青木先生が子供の心を理解しきれていないと同様に、りんも大人の立場というものを理解していない。
こうした「すれ違い」は男女間に必ず生じる訳でございまして、そしてそれは第三者がどうこう出来る問題でもないのですが、…問題はこの二人が「小学生とその教師」ということなんですよねぇ。
これが大人の男女であれば如何様にも解決策はあるかと存じますが、この微妙極まりない関係で二人の明日に解決策はあるのでしょうか?
宝院先生のアドバイスで「人を思いやる」事を学んだりんではございますが、それが相手に伝わる保証はどこにもございませんし…。これ、どうやって終わらせるつもりなんだろう?
次週は水曜日。忘れてはいけません。