お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!! 第11話『世界の中心で兄を叫ぶ』

え〜、10話は諸般の事情で放送中止(一部放送した局もあったそうなのですが)だそうで、この11話から放送再開。
キャラ増えてるし!
やっぱりこの増えた変態姉妹が登場した回が中止というのは痛いですね。「前段」を「妄想」で埋めるという作業は非常に辛い(笑)
金髪は谷田貝蘭、黒髪(クローン姉さんと呼ばれておりましたが)は谷田貝凛という名前のようです。…クレジットにも表記はございませんでしたし、公式サイトでも登録なしとは10話を観る事の出来ない視聴者に対して不親切過ぎるのではないかな、と。
欄・修輔組のトラブルは修輔の自業自得ですから問題なし(オイッ!)といたしまして、これまで加害者側だった奈緒が凛に狙われて被害者になるといった逆転現象が楽しゅうございました。さらにもう一人の加害者・彩葉が奈緒の身代わりで犠牲者に(笑)
詳しい状況は上で書いた通り「妄想」で埋めましたが、そもそもこの作品は「物語」が面白いのではなく「状況」「リアクション」を楽しむアニメでございますので、そこを個人の妄想力で埋めましても、ねぇ(笑)
まあ、こうした(1話欠番)状況も、無茶苦茶な本作に相応しいエピソードとして語る継がれると思えば悪いことでもないか(笑)
DVDがレンタル店に並ぶようでしたらその欠番も視聴することにいたします、…多分。