みつどもえ 特別編『OPPAI IPPAI ママ元気』

この時期にこうした作品の貴重さを確認。
…前回で第2シリーズは最終回でございましたが、今回はサービスという事らしく、確認はしておりませんが前期のDVD用に作られたものを特別放送…、かな?
ああ、「増量中!」7話のプール掃除の時の描写がいまひとつ分かり辛かったのは、ひとはの「ほっぺ」が柔らかいというこのお話を観ていなかったせいなのか。
原作を読んでいた方には当たり前のことでもテレビしか観ていない者にとりましては、こうやってエピソードを消化しながらまたひとつ「みつどもえ」の世界が広がってまいりますので、今回の「サービス」は本当にありがたいものでございました。
今回最後のエピソードで杉崎が回転すしを食べて怪訝な顔をしていたオチがございましたが、あの意味が理解できませんでした。単に庶民の食い物は口に合わなかったというオチだったのでしょうか?
まあそんな事は気にしないでも楽しめる作品でございまして、今回も最後だからとしんみりするかと思っておりましたが、いつも以上に笑ってしまいました。
最後ですのでもう一度書きますが、この作品をこれで終わらせるのは本当にもったいない!