スイートプリキュア♪ 第5話『ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪』

今回も「息の合わない二人が色々あって仲直りする」お話。
プリキュアシリーズ」は前シリーズと今シリーズしか見たことがないのですが、前シリーズでつぼみとえりかが喧嘩するエピソードは記憶になかったのですが(もっとも前シリーズは7話からしか視聴しておりませんでしたので、それまでにはあったのかもしれませんが)、今シリーズはここまで毎回喧嘩しておりますなぁ(笑)
そうした事情ですので前シリーズが異質だったのか、それとも今シリーズが異質なのかは判断できないのですが、とにかく喧嘩します(笑)
これは「喧嘩するほど仲がいい」という証左なのかもしれませんが、毎回喧嘩のネタがよく続くものだと感心。まあこれも響の大雑把な性格と、奏の几帳面な性格が確立しているからでございまして、うん見事に水と油だ(笑)
前回までの4回は「新番組」ということもございまして、作品世界やキャラの紹介の方に重きが置かれておりましたが、今回からはギャグ描写も多数用意されておりまして「こなれた」雰囲気でした。
ただ懸念した通り、あのキャラデですとデフォルメしたギャグ絵に違和感がございますねぇ。…慣れれば問題なくなるのかもしれませんが。
今日も三石さんの「ニャ」に萌える(笑)