2011-03-07から1日間の記事一覧

かみちゅ!第9話『君に決定』

祀によって無理矢理生徒会長選挙に立候補させられたゆりえのお話。 後になって考えますと、本当に小さな権力である生徒会長にどうしてみんな夢中だったのか思い出せません(笑) 本作の「主役」西村君はそれに御執心だったわけですが、光恵はそうではなく「誰…

夢喰いメリー 第6話『夢邂逅』

エンギとの戦いで傷ついてしまった夢路は深い眠りについていた。その夢の中で夢路はジョン・ドゥと再会し、彼から傷の手当と夢魔エルクレスの話を聞かされるのだった、というお話。 今回は多発する「夢なくし」ですとか、エルクレス、それよりも凶悪なミスト…

インフィニット・ストラトス 第6話『ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)』

先生、いくらなんでもあの胸を隠していたのは不自然だと思います! ということで、シャルルが女性だということが一夏にバレたお話。…あ、それからラウラが何故一夏に敵対意識をむき出しにしていたのかも懇切丁寧に台詞で説明しておりました。 まあそれはいい…

べるぜバブ #09『恋はハリケーンです』

さすが金未来杯受賞作品だ、回を追うごとに面白くなっております。 「魔界」のお話や、ジャンプが得意とする「勝ち抜き・誰が一番強いでしょう選手権」を基本線としていながら、そしてその方向だけでも面白くなりそうなのですが、この段階でラブコメ要素まで…

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話『神話前夜』

演劇部「夜間飛行」による「神話前夜」上演。 「学園生活の『華』として演劇の上演は必須だよなぁ」などといつものように呑気に視聴しておりましたが、そこで繰り広げられていた内容は細部が微妙に違っておりましたが、これは「さかなちゃん」がヘッドに語っ…

スイートプリキュア♪ 第5話『ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪』

今回も「息の合わない二人が色々あって仲直りする」お話。 「プリキュアシリーズ」は前シリーズと今シリーズしか見たことがないのですが、前シリーズでつぼみとえりかが喧嘩するエピソードは記憶になかったのですが(もっとも前シリーズは7話からしか視聴し…