これはゾンビですか? 第7話『おい、お前どこ中だよ?』

新章。
メガロを退治にいった歩はハルナ共々窮地に陥ったが、そこに現れたセラと同じ吸血忍者の「トモノリ」に助けてもらった。だがその時歩はハルナにどつかれて彼女と「キス」してしまう。セラの説明によると吸血一族は「キス」が婚礼の儀式ということで、歩はトモノリとめでたく(?)夫婦になってしまう。そして大先生から頼まれた「もの」を預かることになって、というお話。
てっきり先週を受けて「夜の王(でしたっけ?)」のお話になるのかと思えば、シリアス展開にはならないで通常営業でございました。
主人公が男でございますから、新しく登場してくるキャラが女性というのは理解できます。これで男が登場しても「誰得」でございましょうし、あらぬ方向へお話が進んでしまうのは私としても望むところではございませんし(笑)
ただですね、現在レギュラーの三人にいたしましてもまだまだ「転がせる」要素満載のような気が致しまして、そちらの「深化」が先じゃないのかな?と。
物語を進める上で新しい登場人物が必要なのだろうとは思うのですが、どう考えても今シリーズ中にすべてが片付くとも見えませんし、割り切って歩と三人の珍道中でも良かったように思いましたよ。
今回の「妄想ユー」は松岡由貴さん。…おっさんとはあまり接点のない方でございました(笑)
そしてクラゲのメガロは変態声を出させたら女性声優で右に出る者がいない(異論は認める)新井里美さんだった! …すぐ分かりましたよ、病気かなぁ(笑)