俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE』

テレビで描かれなかった「別ルート」のお話。…テレビの終わり方で満足しておりまして、面倒なサイトで配信されたのなら観るつもりはなかったのですが、「ニコ動」で配信されたので視聴(笑)
前半はテレビと同じでございましたが、電車に乗り遅れて見ず知らずの男性に自転車を借りて京介が自宅まで激走するあたりから分岐して、桐乃は京介に知られることなくアメリカに旅立って行きました、と。
こちらのルートが原作にあるお話らしい(当然未確認)のですが、ここで桐乃が退場する意味がよく分かりませんでした。
本作の主人公は「京介」と理解しているのですが、基本といたしまして「可愛い妹の無理難題を文句を言いつつ、何とか叶えてあげる人のいいお兄ちゃんの物語」でしょうし、これが「(妹以外の)女子に振り回される京介の物語」だと作品の持ち味が変質してしまいそうな気がするのですが…。
この辺は次回以降の展開次第かと思いますので、同じように「ニコ動」で配信されれば視聴して確認したいと思います。