魔法少女まどか☆マギカ 第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』

さやかキレる(壊れる?)の巻。
杏子がいつもりんごを持っているのは、アダムとイヴがエデンから追い出されるきっかけになった故事から来ているのかな?…もっともあれは「知恵の実」であって「りんご」じゃないそうですが。
もしくはパリスの審判の黄金のりんごからなのかなぁ…。どちらにしても手にしたことで不幸になるのは、本作の魔法少女たちと同じでございますね。
さて、今回語られた杏子の悲惨極まりない身の上話でございますが、正直どこまで信じてよいものやら見当がつきません(笑) もうですね、本作で語られる事を真っ直ぐに受け止められなくなっております。
嘘であれ真実であれこの事でさやかは「覚悟」を決めたので、「なんだ、杏子良い奴じゃないか」などと呑気に視聴しておりましたが、直後の展開に吐きそうになる(笑)
どこまで追い詰めれば気が済むというのでしょう(´;ω;`)
いや待てよ、もしかするとこの展開を杏子は知っていて、だから一時的にさやかに心の平穏を与えたのではないのか?「上げて落とす」方が効果は抜群だ!
QBの存在が視聴している私の猜疑心を大きくし、「もしかするとなに一つ本当の事なんて語られていないんじゃないか?」と思わせてられ、久しぶりに緊張してアニメを視聴しております。