スイートプリキュア♪ 第2話『ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!』

三石さんの「ニャ」に萌える(笑)
お話といたしましては誤解の解消と信頼の再構築、そして協力して敵と対峙するといった定番中の定番展開でございました。
二人の仲違いの理由と言うのも「ありがち」だったのですが、その時まで親友という設定だったのだから「よく話し合えよ!」と思ってしまったのですが。
ただ、あまり「重い」原因をつくってしまいますと、二人の仲違いは決定的なものになってしまったかもしれませんし、それはそれでこの作品には相応しくないかもしれませんね。
「幼児向け」ということで単純なお話で構わないと小馬鹿にしている訳ではございませんで、実際小さな子供ってこちらの理解を超えた「こだわり」などがございますから、大人の目で「こんなことぐらいで?」と思う原因で喧嘩しちゃいますし(笑)
本作制作スタッフたちが本来の視聴対象者の子供たちに向けて、こうした些細な事で喧嘩しないようにとの思いで作ったのであれば、大人が「もっと誰もが納得できる理由を!」と言うのも控えた方がいいのかもしれませんね。
EDのCGは前作と同じ(それ以前の事は知りませんw)なのですが、前作よりデータとしては本作の方がCGとの相性は良いみたいで、これなら全話CGのアニメでも構わないかもしれません。
まあ、どちらが優れているとか言う問題ではなく、あくまで今回の「絵柄」はCGと親和性が高いという事なのですが。