レベルE #04『From the DARKNESS』

ああ、やはり王子たちは登場しないのか…。
なるほど、地球にいる宇宙人たちのお話のオムニバス形式の物語という事なのか。
それにしても絵柄が冨樫さんとはずいぶん離れているように思えるのだけれど、何か狙っているのかな?
うわっ、結構グロイお話になってきたなぁ…、さすが冨樫さんだ。
この宇宙人の発想は「かまきり」からなのかなぁ…。
あっ、切なくも哀しいお話で落とそうとした、これはあの女の子も宇宙人で男の子を喰った方が…、って、
ゲームのプレゼンかよっ!
つまり私も「王子」の悪戯に騙されたわけですね、ありがとう(ry
いや、王子のソレが悪戯なのかどうかも不明。本心から地球人に警鐘を鳴らすためだったのかもしれないのですが、…そんなことはないか(笑)
短編小説(マンガですね)としては、王子が登場するまでは「怪奇もの」の味でございましたが、彼が登場するやいなや「落語」に見えてしまうその落差が大変楽しゅうございました。
こうなりますと原作を読んでいない私の大勝利でございますね(笑) 初見の楽しみを十二分に味わっております。