インフィニット・ストラトス 第1話『クラスメイトは全員女』

メカ・美少女・幼馴染・ハーレムと盛れる要素は取りあえず全部盛った作品。
冒頭のメカアクションのシーンが気持ち良かったでしょうか。おかげでOP開けの教室のシーンに違和感を感じましたが。
この作品もどういった作品になるのか、何がしかの「敵」が現れて彼・彼女らが戦う作品になるのか、それともメカ要素があるだけの「ハーレムアニメ」になるのか現時点では分かり辛いのですが、それ以外のほとんどの基本設定が語られており、しかもおっさんにも優しかったので(笑)「大体わかった」
普通こうした設定説明は詰め込み過ぎだったりテンポが悪かったりしてしまう傾向がございますが、本作はサクサクと処理しておりまして
という事は、本作におきましてはこれから起きる出来事に、彼・彼女らがどういった行動をとるのか、どう考えるのかが主眼であるという事だと思います。
できればその片鱗を感じさせていただきたかったのですが、初回を観た段階ではその点が不明瞭だったように見えましたが、これが興味を引き付けておくための作戦だと致しますと、まあ成功の部類ではないかと。
少なくとも私は「どう転ぶのか」が知りたいので次回も観ることにいたします。