STAR DRIVER 輝きのタクト 第十七話『バニシングエージ』

ヘッドが綺羅星十字団の全権を掌握しようとクーデターをおこしたお話と新キャラ登場。
誠にすみませんが、作中で語られております設定につきましては未だに理解していない方が多いようで、今週も「?」の部分が多かったです(笑)
まあその方面で楽しめないからと申しまして、この作品が楽しめないかと言えば然に非ず。あれも青春これも青春という部分が…、具体例が挙げられませんが(笑)
先週までの古い因習の枷から解き放たれて前へ歩き出すマリノの姿は、それこそ若い方々が未知の世界へ向かう姿と重なっておりまして楽しかったのですけど、ね。
本作も残りの話数が少なくなってまいりましたので、そういった若者の生き方を描くだけの時間はないのでしょう。いよいよ核心へ向かって佳境へ!なのですが、上でも書いた通りその設定が未だに理解していないものですから色々と不安です。
一番の問題は「サイバディを使って綺羅星十字団は何をしたいのか」「タクトは何故それを阻止しようとしているのか」でございまして、う〜んこれは以前も書いたような(笑)
結局核心が隠されたままここまで来てしまいましたが、隠すようなお話にも見えないところがなんとも。