これはゾンビですか? 第3話『そう、髪型はツインテールに』

今週の「妄想ユー」は金朋先生だった―!(笑)
冷蔵庫に残ったプリンを賭けてユー・ハルナ・セラによる「第1回チキチキプリン争奪戦」というお話、…まあ大体あってる(笑)
こういった何事もない楽しい描写だけで物語がダラダラと続く作品は好きなので、この路線のままでも良いかな?とも考えていたのですが、そうはいかないみたいです。
織戸の後輩京子の見舞いに付き合わされた歩は、彼女も連続通り魔事件の被害者と知らされる。彼女の目撃した犯人の特徴は「ユー」以外ありえないものだった、という歩がゾンビになった直接の原因をどうやら片づけるようでございます。
シリーズを通してなのか、それとも中盤までに終わらせてしまうのかは分かりませんが、このエピソードが本作の核心であることは間違いないでしょうから、ギャグとのバランスを取りながらどのように処理して行くのか。スタッフの腕の見せ所でございましょう。