みつどもえ増量中!第三話『変態ざかりの君たちへ』

今週観た「こどものじかん」での初めてブラジャーをつけた女の子をからかうお話と、今回本作で千葉くんが見せた「秘儀ブラホック外し」も、女の子に対して失礼と申しますか「傷つける」という意味では同じでございまして、しかし一方ではそうした行為に対して色々なことを考えたのに、もう一方では笑っちゃうって、ホント人間っていい加減な存在でございます(私だけか?)
まあギャグアニメにそうした反応する方がどうかしてるんですけどね(笑)
ということで今週も
笑った!!!
しかし本作に登場する男性キャラは本当に扱いが酷いですね(笑) 今週の最初の犠牲者はふたばに振り回される佐藤くん。彼の場合は「人の良さ」が災いしているようでございます。
次は常連の(と言うより、そのためだけに存在しているような)ヤベッチ。彼も「よかれ」と思い行動しているのですが、「みつご」と関わると碌なことがございません。そしてその「妄想力」に笑う。
その次は常連の父・草次郎。誰よりも「みつご」を愛しているのに(笑) 「人は見た目が大切」ということを体を張って教えてくれる…、いや、局部を露出した時点でダメだな(笑)
その次は冒頭で書いた千葉くんのエピソード。まあ彼の場合は自業自得だから、どんなにヒドイ扱いをされても問題はございませんね。
そして最後はもう一度草次郎。しかし本当の犠牲者は「恋愛妄想体質」の吉岡に振り回される、本作で唯一女の子キャラで「オチ要員」のみつば。
単純に笑って視聴いしておりましたが、女の子が父親を恥ずかしいと思う年頃を的確にとらえたお話で、世のお父さんにしてみれば、涙なくして観る事ができないエピソードではないでしょうかっ!(笑)
今週も「勘違いネタ」は控えめでございまして、笑いの質は明らかに前期よりもパワーアップしておりました。