これはゾンビですか? 第2話『いえ、吸血忍者です』

吸血忍者セラ(セラフィム)登場。
主人公は「ゾンビ」で「魔装少女」という異常な状況でございますので、この唐突な新キャラ登場も気にならず。と申しますか、ここで細々とした人物背景を語られたとしたら、むしろ戸惑っていたこでしょう、…リズムも悪くなりそうですしね。
とはいえ、今回は歩とユーの出会いも描かれておりましたのでそれなりに「分かってきた」部分も。ただ、それ以上にユーとハルナの絡みで「死」というものに対して「死霊使い」の気持ちが描かれていたところが良かったな、と。
う〜ん、普通にこのシリアス展開でも問題ない作品の様にも見えましたし、ギャグベースのお話で押し通しても問題なさそうですし。そうしないで、ハイブリッド(笑)仕様なのが「新基軸」なのでしょうかしら?
ただこうした両面作戦の作品は、それらがどこかで必ず交差する時がくると思うのですが、その際のバランス感覚が非常に難しいかと存じます。その時「違和感」なく作品を仕立てられるのかがスタッフの手腕というものでしょうが、…まあ先の事を心配しても仕方ありませんね(笑)
歩におけるユーの脳内ボイスが、前回は「三石琴乃」さんで今回は「かないみか」さんですか(笑) 色々と「フック」を用意するものですなぁ…。次回は誰なのか楽しみに待ちたいと思います(大笑)