バクマン。 第16話『壁とキス』

サブタイトルを見て文字通りの解釈をしてしまいまして、「誰が壁とキスをするの?それどういう意味?」などと馬鹿なことを考えてしまいましたよorz
ひとつ壁を乗り越えると次の壁が立ち塞がって、それを苦労して乗り越えるとまた次の壁が。創作の限った事ではなく生きるってこれの連続ですね。
その「もがき」の中でどう振る舞うかが次の壁を乗り越える糧になる…、ということで最高はエイジの元へアシスタントとして修行の旅へ、秋人は見吉と!…人生経験は何事にも増して重要ですよね(笑)
今回「聖ビジュアル女学院」の映像が作中で映し出されておりましたが、「実写」(作中ではそういう扱いになるのでしょう)の亜豆が「アニメ」の「絵」と区別がつきませんので、あれ本作の絵柄と正反対の絵柄にしておくべきじゃなかったかと。