海月姫 第9話『真夜中のチェリーボーイ』

「才能」は、それだけで世の人に知られるという事も、まして「売り物」になるなんてことはありえません(例外は…、思いつきませんw)。
しかもその「才能」が世の中のために必要不可欠というものでない以上、誰にも知られず埋もれて行った「才能」も多かったことでしょうね。
本人たちは自分たちの持っている「才能」について価値を見出すこともなく、自信を無くし、社会の片隅でいじけているけれど、そこに光を当てるために蔵ノ介は登場。
彼の出現によってアマーズの面々の才能に光が!…、といったお話なのかどうかは分かりませんが(笑)、そうした小さくささやかな、けれど大切なものを監督の優しい眼差しが見つめていたように感じましたよ(涙)
「童貞」ですとか「筆おろし」「C(死語ですねw)」といった下品な言葉があふれてはおりますが、現代の「ファンタジー」はこれ位では作品が損なわれることはございません。
優しい夢のあるエンディングが待っていると信じて残り2話を楽しみたいと思います。