フリージング episode1『Untouchable Queen』

原作の「林達永(イムダリョン)」さんはあの「黒神」の原作者だそうですが、そういえばどことなく雰囲気は似ている…事もないかなぁ。あっ、男女ペアとか(笑)
激しいアクションで開幕いたしましたが、とにかく「痛そう」なのが伝わってまいります。生身の痛さが必要な作品であれば問題はなさそうですが、細々とした説明を聞いておりますと「必然」は特に感じられなかった訳ですが、今後の展開でどう転ぶのか分かりませんので保留。
ただですね、肉体的損傷というものを見せつけられ事には大変嫌悪感がございまして、もちろん作中では光やら影やらで巧妙に隠してはおりましたが、そこに描かれているものは明白でございまして、ふ〜。
彼女たちが使用していた武器が「実体」を持っていないように見えたので、「それなら彼女たちも実体がなくても」と誰もが考えることだと思うので、ここに納得の行く説明を持ってこれるかどうかが作品の分かれ道かと。
それと、どうせテレビで放送出来ないのですからあんな風に無粋に隠すのではなく、カットの切り替わりやレイアウトなどで見えそうで見えないように作るのが「プロのお仕事」と思います。
もうね、画面を隠すアニメはやめた方が宜しいかと。
生理的に拒絶反応が出てしまったので、この作品はここまでという方向で。…でも能登さんのエロボイスは捨てがたいしなぁ(笑)