これはゾンビですか? 第1話『はい、魔装少女です』

番組タイトルを受けてのサブタイトルなら「いいえ、魔装少女です」が正しいんじゃないかと思うのですがどうなのでしょう?
冒頭のシリアス映像を観ておりますと「これからどんな悲惨な物語が始まるのだろう」とか考えておりましたが、2分と持ちませんでしたね(笑)
おっさんの過去の経験からの想像力ではもうついて行けない展開ではございましたが、ついて行けない、予想の範囲外という展開だからこそ楽しい訳でございますね。
歩がなぜゾンビになったのか(つまり何故死んだのか)、ユーは何故歩をゾンビにしてあげたのかなど詳しい説明は放置して、とりあえずこの馬鹿馬鹿しくも楽しい「世界」を見せて下さった初回は成功したように思えました。
公式サイトの「キャラクター紹介」を拝見いたしましたら、まだまだ登場していないキャラもおりましたので、これから数回はこうしたキャラの登場に費やされるかとは思いますが、ここを上手く処理して下さることを強く希望いたします。
…それにいたしましても歩がザリーと戦っていたシーン(ノーマル時)は、歩が「上条ちゃん」に見えてしまいまして。…狙っていたのか!?(笑)