お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!! 第1話『兄と妹のヨコシマな日常』

タイトル長いよ!そしてパンツ見せ過ぎだ!!(笑)
監督は「刀語」で一年間楽しませて下さった「元永慶太郎」さん。…毛色は全く違いますが、テンポの良さはこの監督ならではのものかと。
さて、タイトルを見て「また妹ものか」と思いましたし、実際「妹もの」だったのですが、キャラデも含めて「インモラル」な香りが全くしない作品で一安心いたしました(笑)
兄は獰猛(笑)な妹の前で怯える子羊でございましたし、両親も思春期の兄の性癖に理解がある理想的な(笑)方々でございましたし、タイトルから連想したジャンルではなくて「際どいギャグアニメ」といったところでございますね。
シリアスな生い立ちが紹介されても一向に動じる気配のない奈緒と、同時刻にエロゲ―を楽しんでいる兄の対比をテンポよく切り替えて見せる。ここに限らず全体として「タメ」ることなく笑いに落とすテンポの良さが秀逸でございまして、「クスクス」と笑い通しでございました。
上でも書きましたが、キャラデが全然色っぽくございませんでしたので、際どい描写でも「エロさ」を感じず、「エッチ」に留まっていたのが「吉」でしょうか。もちろんこれは「狙って」そうしていると思いますし、その判断は正しいと支持したいと思います。
初回の印象といたしましては「当たり」でございます。