そらのおとしもの フォルテ 第12話(終)『明日に羽飛く彼女達(フォルテ)』

変わらない毎日。終わらない毎日。
色々ございましたが、カオス編を中途半端に引きずることなく「智樹ワールド」で終結。良い終わり方だったと思います。
ただ、終わった後ですから原作の進行状況ですとか色々無視して書くのですが、今シリーズにおきまして「カオス編」は冒頭に持って行き最初の数回で片づけ、後半はカオスも込みで「智樹ワールド」を見せてくれた方が後味は良かったように思いました。
カオス自体は無垢な存在であり、それ故残酷なことでも意味も分からずしてしまっていただけですので、よく考えればたいしてシリアスな内容でもないのですが、その行動が「笑えない」というところに問題がありましてねぇ…。
無垢であるが故のドタバタで笑わせて頂ければ…、でもこれでは他のエンジェロイドと同じになっちゃいますね(笑)
その辺でカオスの差別化といった趣だったのでしょうが、カオスの楽しそうな笑顔を見る事ができたのが最終回の今回だけだったのも心残りでございました。
多分、劇場版は観る事が出来ないと思いますので、それは(原作ストックがもうないそうなのですが)3期で見せて頂けると信じて待つことにいたします。