ハートキャッチプリキュア!第45話『もうダメです…世界が砂漠になりました…』

ついに現れたデューンに立ち向かうプリキュアたちだったが、圧倒的な力で倒されて気を失ってしまう。彼女たちが目覚めた時、こころの大樹は枯れ、世界も砂に覆われていた、というお話でした。
これまで「ご町内の平和を守る」レベルの描写しかなかった物語が、いきなり地球規模の危機になったところに、作品の終わりが近い事と緊迫感を演出しておりましたね。
心が折れたプリキュアたちを救ったのがこれまで彼女たちが救ってきた人たちだったという演出は、まさに王道展開でございましたが、この作品に一番相応しいお話の持って行き方でございましょうか。
さて、いよいよ最終決戦なのですが、来週は新年特番でお休みです。…生殺しですね(笑)
今回はコッペ様が感情を剥き出しにする「レアシーン」もございましたし、満足(大笑)