侵略!イカ娘 第11話『人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?』

幽霊を怖がらなかった3話「怖くなイカ?」を全否定して、人形を怖がったイカちゃんが可愛かった。
いつの世も本当に恐ろしいのは生きている人間という事を身を持って知るイカちゃんが可愛かった。
努力の美しさを知ったイカちゃんが可愛かった。
「人形じゃなイカ?」は色合いを変えたり、SEを凝ったりと至極真っ当な「恐怖もの」の作りで、この作品としては異色…だったかな?(笑)でも本作の魅力は「オチていない」とこころにあると考えておりますので、(比較的)綺麗にオチていたりいたしますと妙に居心地が悪かったりいたします。
後半の2本はこの作品本来の出来でございまして、「瞬間芸を優先して積み重ねてみましたが、そのせいなのか統一感とオチは残念なことになってしまいました、テヘ」といった感じでございました。
まあ、毎回書いてまいりましたが
イカちゃんが可愛いので(ry
…これを書くのもあと一回ですね、さみしいなぁ…。