探偵オペラミルキィホームズ #10『ミルキィホームズには向かない職業』

ミルキィホームズが「大いなる試練」に敗けたお話、…自業自得だ(笑)
こんな作品でもキチンと「締め」ようとするところは感心いたしますが、果たしてそれがこの作品にとって良い事なのかどうかは別問題でございまして、…何の事かと申しますと湿っぽいお話は似合わない!という事でございます。
と憤ってみましたが、考えてみれば「3か月の間にトイズを取り戻さなければ退学」というのは初回からの約束でしたので、この流れは至極真っ当なものでございます。…ものなのですが、この作品でそれをやられても(笑)
ですが、どのような物語でも始まれば終わりが来るものでございますし、それはこんな作品(笑)でも逃れられない運命のようでございます。
今望むものは、この作品に相応しいこちらの予想を遙かに超える終わり方でございましょうか。やってくれる!と期待して待ちたいと思います。