そらのおとしもの フォルテ 第10話『節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!』

もう10話でございまして、どうやらこのまま「カオス編」が今シリーズの最後まで続いてしまいそうでございます。
ということで、今週もギャグパートは快調でございましたが、今一つ乗りきれず…。
ただギャグパートに意味が感じられない訳ではございませんで、イカロスが智樹に対する自分の気持ちを確認していたり、それはニンフやアストレアにしても同様でございましたので、そういった部分を笑いに包んで描いており、物語は確実に前進して…、いたよなぁ(笑)
まあそんな訳で今週も鬱々としながら視聴しておりましたが、最後の部分でイカロスが智樹のメモリーを全消去してビックリ。消してどうする(笑) そんなんで迫りくるカオスと闘えるのか!…と、万全の「ヒキ」でございますね。