バクマン。 第11話『チョコとNEXT!』

マンガも大事、思い出も大事。
確かに将来のために今頑張るという事はとても大切なことなのですが、若い頃にしか作れないものもあるので、どちらか一方しか取れないという最高と亜豆の不器用さに微笑んでしまいました。
こんな風に感じるのは私がおっさんだからでございまして、今を生きる二人にはそんな余裕があるはずもなく。…秋人と見吉は上手く折り合いを付けておりましたが(笑)
まあでも青春ものといたしましては、親友の二人がお節介を焼いてあげるのが正解でございましょうか。
「NEXT」掲載のマンガが「引き立て役」とぶっちゃけ過ぎているところが、二人の前途が単純なものではないと暗示されていて宜しかったでしょうか。その道は平坦ではなく、しかし乗り越えて行くだけの価値はある、と。
今風の若者の「低血圧」ぶりも取り入れてはございますが、隠しようもなく正統派熱血マンガなので色々と楽しゅうございます。