えむえむっ! 第4話『そんなこんなでカップルバカップル』

太郎のドM体質改善のため美緒は愛の治療を施すことにしたのだが、というお話。
う〜ん、前三回がメチャクチャな内容ながらも、メチャクチャな作品世界に沿った内容でございましたので楽しく視聴させていただいたのですが、今回はまともな方向へ転換しようとしたために、この作品の「とがった」部分を消してしまったような気がしてなりません。
発端は問題ありません。いや、かなり強引な展開でしたが、そんな事を気にしていたら本作を視聴なんてできませんので、繰り返しますが問題はありません!(笑)
ただその後のエピソードがギャルゲよろしくマニュアルなデートが展開されていたのですが、各々のイベントが弱く感じられましたし、オチも平凡だったようにみえました。
折角異常なキャラばかりなのですから、もっと羽目を外した内容の方がこの作品には相応しいように思えるのですが。
今回のエピソードだけですと「ありきたりな」ツンデレアニメにしか見えませんでしたし、それですと数多の類似作品との差別化も難しいように感じられました。
それにこの内容ですとおっさんには辛い(笑) 次回もう一度「ヘンテコ」な作品かどうか確認したいと思います。