スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクターSTAGE04『絆と約束』

ラトゥーニがゼオラを止めようとした射撃の矢面に立ってアラドが死んでしまったお話。
自分で打ち込んでいる文字だけ眺めますと、ここから色々と行き違いが生まれ、どうしようもない憎しみのお話になるんだろうなぁと想像できるよくあるお話でもあり、またそれなりに盛り上がるエピソードだったと読めるのですが…。
やはり思い入れのないキャラがどうやって死んで行っても、胸には何も迫って来ないんだなぁと実感いたしました。
この作品の「良い視聴者」になれないと分かりましたので、これ以降の感想は停止の方向で。ただ、絵作りの面では楽しいので当分視聴だけは継続いたしますので、この老朽化してしまった頭でも理解できるようになりましたら再開するかもしれませんが。
初見の人でも事前知識がない人でも簡単に作品世界に入れるように作れないものか、そこが残念でございました。