スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター第02話『未知なる声』

やはり基本的な物語のお勉強をしないで視聴を続けるのは厳しいですね。完全な一見さんお断りなアニメでございます。
まあ、ググるなりなんなりすれば宜しいのでしょうが、そんなにたいそうな物語とも思えないですし、ゲームと家電製品のマニュアルは読まない人間ですので、このままの状態で視聴。こうなれば終了するまでに物語を把握できるかスタッフと私の勝負でございます(笑)
超機人という虎さんと龍さんの生命体が登場したり、ヘンテコな言語を操るキャラが登場したりするのはともかくといたしまして、時折見えたデフォルメキャラはこの作品世界の設定に合わないように見えたのですが、どうなのでしょう?
男性キャラはやたらシリアスな演技だったのに、その場面になってしまうと「場」が崩れているように感じられました。そういう世界なのかな?と思う一方、民間人を殺しまくって興奮している変態もおりましたので、作品世界の統一は必要な気もするのですが…。
これももう少し物語が進むと理解できるのかもしれませんので、現時点では保留という事で。