会長はメイド様 第25話『陽向と美咲と碓氷くん』

陽向失恋するの巻。
最初から勝負の行方は分かっていた事でございましたが、実に惜しい人物を(笑)
キャラも立っておりましたし、陽向が恋愛バトルに参加してから俄然物語は面白くなっておりましたので、返す返すも陽向の参戦が遅れたことが悔やまれます。大事に育てていれば「三鷹」くん位にはなれたものを。
原作はまだ連載継続中のようですから彼の扱いがどうなっているのか分かりませんし、アニメから原作を推測する愚も犯したくはありませんのでこの辺の事はスルーいたしますが、美咲を頂点に恋愛バトルと痴話喧嘩でもっとコメディとして笑えるお話が作れたような気がいたしました。
(物理的に)離れていた間に勝負の決着がついていたという結末は、陽向が不憫で。・゚・(ノД‘)・゚・。
ただ、これで諦めてしまうようなキャラとも思えず、ここからが本当の勝負のはずなんですが、「尺」が(笑)
仮に失恋したとしても、陽向くんに素敵なお相手が登場してこそラブコメの本流だと考えるのですが、ここでも「尺」の壁が!
だといたしますと、このシリーズでは陽向くんを登場させないで終了した方が作品の「据わり」といたしましては宜しかったような気がいたしました。
次回最終回。チッ、碓氷エンドか(笑)