会長はメイド様 第23話『スイーツ大盛りメイドラテ』

同僚のエリカを助けるためにメイドラテの「スイーツ大食い大会」に美咲が出場したお話。
Aパートは大食いを主題としたコメディでございましたが、対象物が「甘味」ということで見ているだけで胸焼けが(笑)
テンポも良くてこのAパートだけでおっさんには十分でございましたが、もちろん本作のテーマからすればBパートのドーベルマン碓氷対柴犬陽向がメインでございましょう。
先週も書きました通り、陽向くんが参加することで碓氷と美咲の距離感は大変見やすくなっておりましたが、そうなった時別の事が気になってまいりました。
当ダイアリーでは諸々の理由で碓氷嫌いの立場を取っておりましたが、こうやって観ておりますと碓氷ひとりが問題なのではなくて、美咲のはっきりしない態度にも問題があったようです。
碓氷が美咲への想いをはっきりさせない(いや、視聴者として「外」から見ている分には分かるのですが)と同時に、美咲もこれだけ想われていながら「天然」という理由だけで意思表示が曖昧すぎるのですよ。
23話やってこれかよ!
近づいたり遠ざかったりするのならいざ知らず、友人以上恋人未満でお話を引っ張りすぎではないでしょうか?
作者はこういう一方的に想われている恋愛が好きなのかもしれませんが、う〜ん。もうくっついちゃって痴話喧嘩のコメディに方向転換しても良い頃合いではないかと(笑)