ハートキャッチプリキュア!第33話『キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!』

ハートキャッチミラージュを手に入れたつぼみたち。その力でゆりをキュアムーンライトとして復活させようとするが、ゆりはパートナーのコロンを失った心の傷から立ち直れないでいた。そんな時ムーンライトを探してダークプリキュアがつぼみたちの前に現れた、というお話でした。
ゆりの心の傷と再生といった定番ではございますが、これは描いておかなければならないエピソードでしたので特にこれといった感想はストーリーとしてはございませんでした。
さて、今週のハイライトは、キャシャーンキュアムーンライトの復活でございましたが、個人的に一番受けたのは

この妖精「コロン」でございまして、何故かと申しますとこの造形でCVは石田彰さんだったからでございます。…誰がキャスティングしたんだ(笑)
石田さんは何を演じても石田さんでございますが、他の妖精との声のギャップが凄くてねぇ。もう今週はこれだけでおなか一杯でございました(大笑)