HEROMAN EPISODE#25『CRISIS』

スクラッグとの最終決戦編、中編。
う〜ん、ジョーイとヒーローマンの心の交流というものが濃厚に描かれてきませんでしたので、ヒーローマンが行動不能になった時のジョーイの動揺が私には上手く伝わってまいりませんでした。
それと、ゴゴールが復活するための納得できる理由も。これでしたら別のスクラッグが宇宙からやって来た!という方がまだ腑に落ちるのですが。
「タマ」もそう。単にゴゴール強化のために飛んできたではねぇ…。それまで「タマ」が地球の「何か」を取り込んでいて、それをゴゴールに注入するために飛んできた、くらいの理由が欲しかったでしょうか。
「余白」があるのは良い事だと思います。それによってこちら(視聴する側)は色々と想像できますから。
ですが、あまりにも設定がスカスカですと「想像」する以前に、作品から突き放されてしまっているような感覚になってしまいます。
本作はその余白の多さが上手く働かなかったんじゃないかと。…あくまで私にとっては、なのですが。