ハートキャッチプリキュア!第32話『イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!』

絶望先生の正体が明らかになったお話。…違います(笑)
パワーアップしたデザトリアンと闘って不安を感じたつぼみたちは、昔キュアフラワーが持っていた「凄い力」を手にしようと薫子に相談した。その力「ハートキャッチミラージュ」を手にするためにプリキュアパレスで「試練」を受けることになったつぼみたちの前に現れたのは、度々つぼみたちを助けてくれた「謎のイケメンさん」(笑)だった、というお話でした。
これも「定番」の持つ安心感が炸裂したお話だったでしょうか。次の段階へ移行するための特訓…、いや「儀式」って必要ですからね。
それにいたしましても、ついこの間3人目が参加したばかりだったような気がいたしますが、もう4人目の登場ですか。まあこの4人目は当初から既定路線でございましたからそれはそれで構わないのですが、人数が増えるにしたがって「プリキュア対砂漠の使徒」のお話がメインになってまいりました。
できればもう少し「人の心の花」とプリキュアの活躍を観ていたいと思うのですが、今後の予定も詰まっていそうですし(笑)アクション中心は仕方ないかぁ…。
もっともそうなったそうなったで超絶作画を観ることができそうですから楽しいと思いますが。…どちらに転んでも楽しい作品でございます。