HEROMAN EPISODE#23『SORTIE』

倒したと思っていたスクラッグが復活しホワイトハウスを占拠した。そしてジョーイはヒーローマンと共にホワイトハウスへ向かうのだった、というお話でした。
多分今回一番の「要諦」はジョーイとリナが喧嘩していた場面だっったと思うのですが、う〜ん。
別に喧嘩していてもよろしいのですが、あの描き方ですとリナがすごく嫌な娘に見えてしまったような気がしてなりませんでした。かと申しまして「愁嘆場」も違うでしょうし。
ここまでのリナの描き方が上手くいっていたのでしたらイメージが湧くのですが、どうも私にはリナというキャラクターが掴み切れておらず、あの場面でリナにどう対処させたなら腑に落ちたのか分からないのでございます。
薄ぼんやりととしたイメージでしたら、活動的で勝気といったものですから、ジョーイにおいて行かれて黙っているような娘じゃないんですがねぇ。
まあ色々ございましたが、本作も最後の直線のようでございますので、「出撃」の結果がどうなるか見守ることにいたします。