みつどもえ 第8話『RUNNER』

悪態をつきながらも妹のピンチには頑張っちゃう長女の姿に、たまにはこういう「良い話」も作品全体のアクセントになってアリだな〜、などと呑気に視聴しておりましたらあんなオチだ(笑)
Bパートの後半だって、次女の驚異的身体能力を見事に作画で表現しておりまして、それらと相まって「良い話」でございましたが、これもオチはあれですか(笑)
意表を突くという訳ではございませんが、必ず落とすという作者の頑張りには敬意を表したいと思います。
色々考えながら見るような作品ではなくて、頭をフラットな状態にして視聴いたしますと「ゲラゲラ」ではなく「クスッ」と笑える。そんな作品でしょうか。
さてBパートの前半は…。実に恐ろしいお話でございました(笑) 特に「人間の口から水分を摂取するって言うし」の件は本当に許してください(笑)
先週「どういう切り口から始まろうとも最終的に「パンツ」に収斂させる作者のこだわりに呆れる…、いや感心した…、いやいや笑った。」と書きましたが、作者の引き出しはまだまだありそうで今後も楽しみ…、なのですが、これも1クール作品なのでしょうから楽しい時間ももうじき終わっちゃうのか、残念だなぁ。