会長はメイド様 第19話『ペア組み直しでフットマン』

今週の碓氷くん
フットマンとしての基礎知識も立ち居振る舞いも完璧。さらにバイオリンも弾けたりいたしまして非の打ちどころもございません。
その上ご婦人(美咲)を庇って転落するも、その事で美咲に心配をかけない奥ゆかしさ。
あー、心底嫌なやつ(笑)
最近の女子はこういう完璧超人が好みなのか?…いや昔のラブコメもそうでしたね。ただ昔のラブコメと決定的に違う点は「お姫様」が自立している点でございまして、「王子さま」の助けがなくても問題がないところでしょうか。
昔であれば身分の壁が恋の障害になったとき、壁を打ち破るのは「王子さま」の役目でございましたが、美咲であれば自力でなんとかしそうですから、そろそろ碓氷くんの正体を明らかにしても宜しいのでは?と考えております。
五十嵐虎。
うん、前回の感想通り登場した意味があまりございませんでした。まあ悪辣な陰謀を展開しなかったのは以前のエピソードで美咲に惚れたからと解釈しておりますが、であれば碓氷くんと同じようなアプローチではなくて、美咲に積極的に求愛する役回りの方が差別化できて面白いような気がいたしました。
そうすれば碓氷くんも涼しい顔をしていられなくなるでしょうし。いや、碓氷は一回地獄を見た方が良いと思うんだ(笑)