ストライクウィッチーズ2 第7話『モゾモゾするの』

今週のMVPは「それはしりません!」「こんなこともあろうかと」のシャーリーさん、…かな?それとも「尻圧」でネウロイを「撃墜」したミーナでしょうか(笑)
毎週書いておりますが、ネウロイ側の描写が全くございませんので、今回の「侵入作戦」がどういった経緯や目的があって行われたのかが不明でございました。
501部隊を脅威と感じての侵入作戦と受け止めるのが一番妥当なのでしょうが、その割に「子機」との連動もなく、さらに他の支援部隊もございませんでしたので、どこまでネウロイが本気だったのか不鮮明でございました。
もっとも、超小型のネウロイが「あ〜んなこと」や「そ〜んなこと」を見せるための小道具に過ぎないだろうことは理解しております。
まあああいった描写にこそこの作品の商品価値があるのでしょうし、あまり野暮なことは書かないでおきたいと思います。
この「女子寮」然としたノリは好きなのですが、必要以上の露出は少し控えた方が作品としての価値は上がるのではないでしょうか。その要素が少なくとも楽しい作品ののですから。
それはあておき、ミーナの200機撃墜に対する勲章は「バッチ」なのか「パンツ」なのか気になります(笑)