会長はメイド様 第16話『海の家でもメイドラテ』

さつき店長の妹なぎさの経営する海の家へ慰安旅行するメイドラテのお話。
今回は所謂「水着回」と呼ばれるサービス回のはずなのに、美咲がスクール水着とはいかがなものかと!…いや、原作が少女漫画ですからそれはないのでしょうが(笑)
「ラブコメ」は本来好きなはずなのですが、本作を観ておりますと何故かイライラしたりするのです。原因は分かっておりまして
碓氷が完璧すぎるから
この一語に尽きるかと。
ブコメである以上女子も男子も笑いの要素が必要だと思うのですが、碓氷くんの場合リアクション芸に過ぎないわけでして、彼自身が慌てふためく様で笑いを取っていただきたいなぁ、と。
ここまで視聴しておりまして、作者の方は碓氷くんにその役はやらせない!と考えているんじゃないかと邪推したくなるのですが、そろそろ碓氷くんの笑いが見てみたいものでございます。
でも今回から変更になったED観ても碓氷くんのポジションは変わらないみたいですし、う〜ん。