ハートキャッチプリキュア!第26話『勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!』

ファッション部の夏合宿編第2幕。今週はキュアサンシャイン「(友情の形は人それぞれ)自分の考えを押し付け、それ以外のあり方を貶める。その心の闇、私の光で照らしてみせる!」という台詞が胸に突き刺さりました(笑)
スタッフ各位は本来の対象外である「大きなお友達」向けにトゲのある台詞を混ぜているんじゃないかと思ったりしております。…被害妄想かなぁ。
お話は先週からの予想通り「なおみ」ちゃんが「いつき」と友達になりたいのになれない、どうしよう?というものでございました。
この「なおみ」のウジウジ(表現が悪いですね)した描写が上手くてイライラいたしましたが(笑)、誰かに背中を押してもらうのではなく、自分で向き合うという解決策は宜しかったかと。
せめてアニメの中だけは建前を語っていただきたいものでございます。…子供の内から斜に構えたり覚めたりして欲しくありませんからね。
クモジャキーの「赤フン」姿が見られたり、今週も堪能させていただきました。