オオカミさんと七人の仲間たち 第5話『おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く』

内容は表題通り。この場合の「鬼」は「鬼ヶ島高校」なのですが。
先週危惧した美形キャラは「羊飼子狼」という名前で涼子となにやら因縁がありそうでございました。
…どうも構成に乗りきれません。1クールの作品であるという前提で書きますが、羊飼と涼子の対決を縦軸に物語を進行するのでしたら、初回からそれを匂わせておいた方が見やすいように思いますし、それは可能だと思うのですが。
多分徐々に明らかになる涼子の謎、対峙する羊飼との関係、そしてそれにかかわる「御伽銀行」のメンバーという作りだと思うのですが、正直それほど秘密にするようなお話とも思えないんですよねぇ。
色々内容が詰め込まれているのですが、上手く消化出来るのか少し心配、…大きなお世話なんですが(笑)
それとこの作品のキモである新井さんのナレーションについてなのですが、ナレーションと同時に他の方の台詞をかぶせる演出は少し疑問。
彼女も「おとぎ話の読み手」として出演している扱いなのですから、ここら辺はもう少しうまく処理していただきたいなぁ、と。今回は特に両方の台詞が気になって残念でございました。