ハートキャッチプリキュア!第25話『海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!』

お話はタイトル通りで、キュアサンシャインとして覚醒した「いつき」との親睦も兼ねてファッション部の夏合宿話。
今週から「サンシャイン」参加に伴いましてOPの一部映像とEDの全面差し替えがありましたが、これは予想の範囲内。予想外だったのは「キュアムーンライト」も同時参加だったことでしょう(笑)
「ムーンライト」の参加は既定路線でございますが、まだ「サンシャイン」が参加したばかりですので当分は「サンシャイン」中心のエピソードが続くと思っていたので虚を突かれました。
案外再登場は早いのか。営業的にこれでいいのか?(笑)
お話。
ファッション部のひとり、「なおみ」の様子が変でしたので、彼女の心は今週のデザトリアンになると思っておりましたら、どうやら次週回し。今週は三幹部と三人のプリキュア初対戦。
それにしても前々から気になっていたのですが、本シリーズの言い回しの古さはどこら辺の層向けでしょう?「堪忍袋」とか「無礼講」とか(笑)
あと、冒頭つぼみとえりかがいつきを「いつき!」と呼び捨てにする場面がございまして、「ああ、今の若い娘は心の垣根を軽々と越えられるんだなぁ」と羨ましがりました。
わたくし、なかなかこれが出来ませんでいつまでたっても「くん」「さん」付けで呼んじゃうんだよなぁ。…本編と何の関係もございませんでした(笑)
次週合宿編、後編。