戦国BASARA弐 第三話『慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』

今週は石田さんの出番がなくて残念でした(笑) それと「直江兼続」のザコキャラ扱いに笑わせていただきました。「一年間の…」って(笑)
今回は「熱血」が中心のお話でしたが、まあこの作品「熱い」ことは認めますが、正統的な「熱さ」を語るにはそもそも「世界設定」が間違っておりますし、それもあってドシリアスな展開は似合わないような気も致しますが、どうなんでしょう?
やはりこの作品には「親方様!」「幸村!!」が似合っているかと(笑)存じます。
そして最後の最後に本当は怖い能登麻美さん登場!(笑) あれ?「市」は前シリーズで死んだんじゃ?…もしかして幽霊?
こういう役をやらせたら能登さんの右に出る人はいない!
というのが今週の結論でございます。