ハートキャッチプリキュア!第24話『こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!』

キュアサンシャイン誕生編終了。最後は三人そろって「こころの大樹」にご挨拶(笑)と「ダークプリキュア」と初対決で締め。
妖精がマントになってプリキュアたちが飛翔するシーンはなかなか気持ちの良いシーンでございました。続く「こころの大樹」が雲の中から現れるシークエンスは「竜の巣」であり「ラピュタ」だよなぁ(笑)
さて、新戦力のキュアサンシャインは明堂院流古武道の継承者明堂院いつきでございますので、戦力的には大幅アップかと思っておりました(事実対デザトリアンでは圧勝)が、現状では三人でもダークプリキュア相手では荷が重かったようです。う〜ん、4人目5人目の登場もあるのかな?
それと、「つぼみ」と「えりか」のキャラデザインは眼の大きい子供たちに受けの良い線を狙っているように見えますが、「いつき」のデザインは馬越さんの「癖」が結構出ているように見えまして、何が書きたいかと申しますと、「綺麗なキャシャーン」…、いや「女装したキャシャーン」に見えて困っちゃう(笑)
プリキュアが三人に増えて、それぞれの活躍が均等に描いていただけるのか。まあ、このスタッフであれば何の問題もないと思います。次週からも高値安定。