「戦国BASARA弐 第二話 『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』

片倉小十郎竹中半兵衛によって拉致されたお話。その結果苦境に立つ伊達正宗の運命や如何に!
しかし武将の能力が高すぎるように見え、雑兵が何万襲いかかろうとも全然ピンチに見えないのは私だけでしょうか(笑) まあ、そういうゲームでしょうからそこを突っ込んでも「野暮」ですね。
しかしゲームにないであろう魅力は今回も十分に発揮されておりました。そう、石田彰さんの演技の事でございます(笑)
時に凛々しく、時に艶っぽく挑発的な声質と演技は「日曜午後5時」に放送するには「妖し」過ぎます。もう秀吉との関係は衆道以外の何物でもないな(笑)
いや他の武将と参謀の関係も「ソレ」を匂わせているのでしょうが、石田さんの右に出る人は…。ただなぁ、そうなると秀吉のデザインももう少しそれっぽい雰囲気にしてほしかったですし、CVも…って、俺は腐女子かっ!