ストライクウィッチーズ2 第2話『伝説の魔女達』

巨大ネウロイと交戦するヴェネチア艦隊だったが圧倒的な火力の前に全滅寸前。その時扶桑から駆け付けた坂本少佐と芳佳が参戦、これを撃破した。しかしネウロイの再生能力は彼女たちの予想を大きく上回っていて、二人は窮地に!その時空の向こうから、というお話でした。
先週危惧した通り、前シリーズを視聴していない弊害が早くも現れました。「味方の危機にかつての戦友が続々と登場」という大変「燃える」シチュエーションでございますが、恐らく前シリーズからの視聴者が感じた半分も興奮していないんだろうなぁと推測。とても残念。
ただ、こうした展開は多くの作品で描かれてまいりましたので、今回のソレでも付いて行けないということもございませんでした。と申しますか、意外と付いて行けたのに驚いたり(笑)
まあでも、やはり半周分くらいは乗り遅れているんでしょうねぇ、悔しい(大笑)
作品の大元はこのシリーズだけ観ていても理解できないのかもしれませんが、そういう部分を抜きにしても単純に楽しめております。…でも本当にあの恰好は必要なんでしょうかしら?