学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT2『Escape from The DEAD』

学校内逃避行その2。「小室孝・宮本麗ペア」「高城沙耶・平野コータペア」「毒島冴子・鞠川静香ペア」合流まで。
各人がそれぞれの「出来る事」を駆使しながら生き延びるというのは定番でしょうが、何の特技もなく生き延びることは出来ないでしょうからこの辺には不満はございませんでした。
そして先週の麗のように、今週は沙耶のギリギリの精神状態が上手く描けていたように見えました。
そうなりますと、静香や他の女性キャラの「お色気描写」が「邪魔」になってくるんですよねぇ。「必要ないじゃん」と思ったのですが、よくよく考えますと、アメリカ製のホラー映画には無意味な裸やHシーンが結構あった事を思い出しました(笑)
まあ、緊張を緩和させるために何を使うかは人それぞれですし、エロとグロは親和性が高いですから当然の選択でしょうか。いやエロを否定なんかしませんよ、むしろ大好きですから(笑)
もうひとつ気になったのが静香先生のキャラ設定。いくらなんでもこの状況で些か緊張感を欠き過ぎ…、いや彼女も今後の展開に必要なキャラでしょうし、現段階で決めつけは早計ですね。自重。
テンポも良くて作画も良好でございますので、現時点では大変楽しませていただいております。あとは「恐怖」と「狂気」が上手く描かれると文句のつけようのない「ホラー」になると思いますし、現時点でも立派な「B級ホラー」だと思います。
…そうですか、舞台は埼玉ですか。