会長はメイド様 第12話『体育祭でもメイド様』

美咲が体育祭で男子を相手に大活躍するお話。
やはり「コメディ」に力点が置かれたエピソードの方がおっさんには嬉しいのですが、冷静に考えれば大多数の視聴者にとっては「ラブ」が大きく扱われた方が嬉しいはずでございます。ですので本作は(読んではいませんが)原作や視聴者を大事にしていると思います。
と言った訳で、本来の視聴対象者でないおっさんの感想は「愚痴」オンリーになってしまいますが、今回のお話は美咲の運動能力の高さ、女子生徒に対する責任感の強さを前面に出して、その部分と「地」の美咲との「落差」を利用して笑いに転じていた訳なのですが。
今回のエピソードでも美咲の女子としての弱さや、メイド喫茶でアルバイトをしていることの後ろめたさなどが描かれ、さらに碓氷くんとの恋の盛り上がりも描かねばならず、中々「笑い」だけという訳にはまいりませんでした。
最終的にまとめなければならない事は理解いたしておりますが、体育祭で美咲大暴れだけで今回のエピソードを作っていただきたかったかと。…ラブコメにそれを求めるのは酷ですね(笑)